14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2012年09月23日 (日)
■ CRF250L

HONDA CRF250L
RICOH GX200 28mm ISO154 F3.4 1/15 EV-0.3

KTM か HUSABERG か、それとも Husqvarna か GAS GAS か?なんて、外国産のオフモデルの話ばっかりしてますけれど、それらは全部がエンデューロ・モデル。つまり、競技に出るためのものであって、せいぜいが林道を楽しむために乗るようなものばかり。少なくとも街乗りもついでにやっちゃえ‥というために乗るモデルではありません。だもので、KTM あたりには(HUSABERG もだろうなぁ)メインキーなんてものも存在しなかったりするそうな。

昨日一日、Web 上をフラフラと旅して(?)いたわけですが、冷静に色々と考えてみるとホンモノのエンデューロ・マシンに乗るのはバカだよなぁ‥なんて、普通の考え方になってしまったりもしています。そうやって冷静になると、国産のオフモデル‥という、選択肢があるんだか無いんだかわからない中から選ばなければなりません。例えば、今出ている frm の表紙(写真)に載っている HONDA CRF250L などが、それに相当するわけですが‥。

でも、例えばこの CRF250L に乗ったとしても、自分にとっては十分なんだろうと思うのですよ‥実際問題としてね。ツーリングに行ったりするのもずっと便利でしょうし、タンデムも可能。なんだけど‥どうしてもカッコよく見えないのです。最重要要素じゃないことくらい分かっているつもりなんですが、どうしてもググッと来ない‥。これが、1981 の HONDA X200R みたいなカッコだったらググッと来ちゃうんですけどね‥って、やっぱり見た目も大事だよなぁ。

| Top |