14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年03月01日 (水)
■ COLNAGO 回収

自転車回収@新横浜ファミマ
FUJIFILM XQ2 25mm ISO800 F1.8 1/26 EV-0.3

2 月は少し短いとはいえ今日から 3 月‥今やっている仕事の締め切りが着々と近づいているのが何とも嫌な感じなのですが、何をどうしようとも時間の進みは変わらないので、日々淡々と頑張るだけです。自転車通勤も日々淡々と頑張るだけですが、今年は 2 月末で 23 日と結構いいペースで行けてます。3 月初日の今日も自転車通勤でいい感じ‥。というわけで、2017 年の横浜自転車生活は今日で 24 日目、走行距離は 720km (通算 165 日目、4950km) になりました。

とはいえ、春になってきたのでこれからは雨が降る日も増えてくるはず。今日も夜になったら雨が降り出す‥という感じの予報でした。まぁ、帰りの時間あたりは大丈夫そうだし、降りそうになったら早めに帰ろう‥そうは思っていたのですが。気がついたときには降雨地域がすぐそこまで迫っていました。帰りに経路は付近では一番遅くまで持ちこたえそうな感じではあるけれども、雨の進み方を見る限りは降られずに帰るのはほぼ絶望的‥。それでも一縷の望みを掛けて走り出しました。

実際問題、ベイクオーターを出たところで既に雨は降り始めていたのですよね。道路がすっかり濡れてしまわないうちは飛ばしても水を跳ね上げることはないのでしばらくは大丈夫でしたが、六角橋のあたりでもうアウトという感じ‥。新横浜駅横のファミマで雨宿りしつつ、これ以上の自走は諦めました‥。ということで地下鉄で帰って自動車で回収。あ!ということは今日の走行距離は 30km にはなってないですね‥でもふだんのチョイ乗りもあるから 30km で計算しちゃいます。

| Top |