14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年06月01日 (木)
■ ドクダミ

ドクダミの花
FUJIFILM XQ2 25mm ISO200 F3.6 1/30 EV-0.3

昨日の夜は予報よりも早めに雨が降り出したようで‥帰りが遅かったらもしかしたら少し降られたかもという感じでした。しかし、今は仕事が忙しくないので遅くなることもなく‥まぁ、逆に忙しいとしても 「夕方に一旦自宅に戻ってから仕事再開」 のスタイルですから帰り時間はいつでも同じような感じですけどね。その雨‥朝起きたときにはもう上がっていたのですが、道路が完璧に濡れていてちょっと自転車に乗る気になれません。ということで、今日は電車通勤。忙しい頃は時間短縮のために駅までの歩きも最短距離にしてましたけど、気持ちにゆとりができたので今日は久しぶりの緑道散歩を兼ねて駅まで。今時分になると白十文字のドクダミがキレイに咲きますが今年もいい感じです。やっぱりたまには緑道も歩かないと駄目ですよねぇ。

| Top |