14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年08月01日 (火)
■ ゲリラ豪雨

百日紅(サルスベリ)
FUJIFILM XQ2 25mm ISO200 F3.6 1/210 EV-0.3

何となく夏らしくないな~と感じる 2017 年の夏‥。あまり暑くない(気がする)のは楽でいいのですが、夏好きな私としてはちょっとばかり物足りません。このままお盆過ぎてしまったら涼しくなったりして。それとも残暑が厳しい夏になるのかしら‥。いずれにしろ、もう少し夏っぽくなって欲しいと思う日々です。さて、今日は雨が降るというので自転車ではなく電車通勤。予報どおり雨は降りましたが、相変わらずゲリラ豪雨的に雨の降る範囲が局所的な気がしますね。これって‥最近になってからのことかと思っていたけど、実は昔もそうだったのですかねぇ。調べようもありませんけど、自分が子供の頃の降雨状況も見てみたい‥なんて思ってしまいます。

| Top |