14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年09月10日 (日)
■ CROSS COFFEE

HOT CHOCOLATE + BAGUETTE SAND (Milano)@CROSS COFFEE
FUJIFILM XQ2 25mm ISO200 F1.8 1/30 EV-0.3

今日はカミさんが趣味の手芸関連で朝から夕方まで外出するとのこと。休日のカミさんは家にいたとしても縫物をずっとやっているのが普通なので、縫物をしない私は自転車でお出かけ‥というのが今年に入ってからの週末の図式だったりします。自転車ばかり乗ってないで、FANTIC もたまには乗ってやらないとヤバいのですが、自転車のほうがより運動になるのでついつい自転車で出かけてしまうのです。でもほんと、、エンジンが掛からなくなっていたりするかもしれないし、メーターの電池もとっくに切れてる可能性があるので、遠乗りしないまでもエンジン掛けるくらいのことはやらないとまずそう‥。

と、毎週のように思ってはいるのですが、今日もまた自転車でのお出かけを優先してしまいました。ま、今日は久しぶりに自転車に乗るオネーサマと出かけることにしていたので FANTIC に乗るわけには行かなかったのですけど‥。前回はいつ?と思ったら 7/15 以来ってことでほぼ 2 ヶ月ぶり。今日もいつものように鶴見川源流まで行きましたけど、これまたいつものように引き返してくるのではなく、多摩サイ側に出てみることにしました。鶴見川源流からは尾根幹を走って多摩サイに抜けるわけですが、「初めての坂道」 みたいな感じの尾根幹はちょっとキツかったみたい。でも、坂道走らないとどこへも行けないからね。

同じところばかり走っていてもつまらないですし、今後は徐々に行動範囲を広げつつ色々なところに行けると自転車がさらに楽しくなる‥かもよ(笑)。最終的にはビンディング・デビューまで持っていきたいのですが、今はまだ全然その気はない模様。まぁ、こればっかりはどうなるか分かりませんけど‥。写真はお昼に寄った矢野口の CROSS COFFEE での一コマ。バゲット・サンドもよかったですが、ホット・チョコレートが美味しかったなぁ。最近、自転車に乗ると甘いものがとても食べたくなるのですが、私もようやく自転車乗りっぽくなってきたということかしら?それにしても自転車と甘いもの‥って、、似合いますね。

| Top |