14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年09月11日 (月)
■ KEEN Jasper の色

KEEN Jasper (AVOCADO/CITRONE)
FUJIFILM XQ2 50mm ISO100 F4.2 1/220 EV-0.3

最近の普段履きの靴は 「KEEN Jasper 一択」 状態になっています。何がいいって履き心地が抜群なところがお気に入りでして、他の靴を試す気にすらなりません。あ、、もちろん昔から履いている RED WING の Irish Setter も履き心地最高ですけど、暑い時期のブーツは色々とアレなので、季節を問わずにいつでも最高なのはこの KEEN Jasper です。しかし、KEEN Jasper は踵部分が特別に厚いわけではないからか、穴が開くのが結構早い‥という弱点がありまして。前に履いていたやつも両方の踵に穴が開いてしまい、そろそろ新しいやつにバトンタッチしなければ‥という感じでした。

今日の夜は飲み会があることもあって自転車はお休みで電車通勤‥じゃあついでに新しい Jasper をおろすかなと思って先日買っておいた新しいのを履いてみました。くう~、やっぱりおニューはいいですな。現行モデルのカラーはイマイチなんだけど、その中では一番マシ‥と思っていた色を選んだのですが、店頭で見た感じよりも実際に履いてみたときのほうが印象はいいかも。これは、AVOCADO/CITRONE というカラーですが、今見たらニューカラーが出てましたよ‥ガックシ。REGION BLUE/TRUE RED っていうのもいいし、DARK EARTH/BURNT ORANGE ってのもいいな。買っておこうかしら。

| Top |