14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年09月12日 (火)
■ ちょっとの雨なら‥

朝の通勤中に雨に降られる
FUJIFILM XQ2 25mm ISO100 F5.6 1/75 EV-0.3

昨日は飲み会があって自転車通勤はお休みでしたが、今週から月末まで飲み会週間なのです。今週の木曜日と、来週の水曜日と‥再来週は久しぶりに一週間の札幌出張なので、再来週は毎日が飲み会(笑)。飲み会続きになれば間違いなくデブりますから、飲み会以外の日はせっせと自転車通勤しなければ‥ってね。昨日までの天気予報では今日は雨降りで自転車はダメかと思っていたのですが、午前中は少し雨が降るという予報ながら夕方以降は大丈夫っぽいのです。夜半過ぎには晴れてくるということで、天候は回復基調にあるのは間違いない感じ‥。

朝のうちはあちこちで雨が降っているみたいでしたけど私の通勤経路は何とか大丈夫そうだし、降られたとしてもホンの少しだろうということで今日は自転車通勤決行しました。途中、鶴見川付近で少し降られましたが、写真の程度で済んでいるので降っているというほどでもなかったです。しかし、会社に着いてから予報が変わり、夕方までは雨降りに変わってしまいました。会社にいる間も結構雨が降っていて、今日の帰りは降られて帰るのかしら?と思ってました。結局、雨は止んで大丈夫でしたが、、今の時期ならまだ 「ちょっとの雨なら‥」 と思えるので、なるべく自転車通勤したいところです。

今朝は雨が降る心配が少しだけあったので近回りルートを、帰りは雨の心配が無くなったので遠回りルートを選択しました。というわけで、2017 年の横浜自転車生活は今日で 77 日目、走行距離は 2612.5km (通算 217 日目、6742.5km) になりました。

| Top |