14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年09月13日 (水)
■ 自転車日和!‥なのに

これぞ自転車日和!
FUJIFILM XQ2 25mm ISO100 F6.4 1/600 EV-0.3

今日は昨日のような微妙な天気ではなく、朝から晴れ渡って 「これぞ自転車日和!」 という感じのいい天気でした。ということで今日ももちろん自転車通勤です。昨日のように雨降りの心配があるときは片道 15km の最短距離に近いルートを通りますが、今日のように天気がいい日は片道 22.5km の遠回りルートを使うのが普通になってきました。東京通勤時代の往復 50km にはわずかに及びませんが、往復 45km はそれなりの距離ですし、慣れてきたらどうってことない距離に思えてきました。これはなかなかよい傾向。

しかし、今日は先日のボトル破損に続いて落とし物をしてしまいました。駐輪場に停めているときに使っているワイヤーをどこかに落としてしまったのです。ボトルをバッグの中に入れるようにしたもので、水を飲むときにバッグを背中から降ろして‥となるのですが、その際に勢い余って落としてしまった模様。それほど高いものではないものの、ちょっとガッカリな結果です。ワイヤーは無くても U 字ロック単体で問題ないとは思いますが、、何かの折にワイヤーも買うことにしましょう。でももったいないことしたな。

そんな感じで‥今日は天気がこんなによかったのに、帰宅した後は少し落ち込んでいます。リュックタイプは荷物の出し入れが面倒なので、久しぶりにメッセンジャーバッグに戻ってみるか‥そんなことも思ってみたり。そういえば東京時代はメッセンジャーバッグでしたからね‥来週から再度試してみようかな。というわけで、今日は往復ともに遠回りルートを走ったので、2017 年の横浜自転車生活は今日で 78 日目、走行距離は 2657.5km (通算 218 日目、6787.5km) になりました。

| Top |