14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年10月19日 (木)
■ 期日前投票

投票証明書
FUJIFILM XQ2 25mm ISO100 F2.5 1/40 EV-0.3

今週末は衆議院議員総選挙と最高裁判所裁判官国民審査があります。何だか台風が来るとか来ないとか‥雨が降るだけじゃなくて台風まで来るとかしたら大迷惑ですよね。天気が悪いと投票率にも悪い影響が出るらしいですけど、「天気が悪いから投票行くの止めよう」 なんていう程度の人は税金上げて欲しいくらいですね。私はもちろん雨が降ったくらいで投票に行かない‥なんてことはあり得ませんが、今週末はお出かけしたいので火曜の夜に期日前投票に行ってきたのです。実は‥期日前投票に行ったのは初めてなのですが、そこそこの数の人がいましたね。私の場合はセンター北駅のすぐ近くに投票所が設置されて便利なので、次回以降の選挙は全部期日前投票でいいんじゃないかとすら思っています。毎日朝が早くて夜も遅い‥って人でもない限り、期日前投票は便利でいいですよ。みなさん、投票しましょうね!

| Top |