14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2017年10月21日 (土)
■ 宅配便ロッカー

宅配便ロッカー PUDO @JR 新子安駅
FUJIFILM XQ2 25mm ISO100 F1.8 1/90 EV-0.3

木曜日に会社に行ったときに JR 新子安駅にこんなものがあるのを見つけました。PUDO と書いてプドーと読ませるそうです。プドー・ステーションというのがこいつの正式な名前みたいですが、宅配業者ではない別の事業主が宅配便用のロッカーを設置して、宅配業者と組んで提供しているサービスみたいですね。昨今、宅配便については色々と話題になってますし、再配達の解消をどうするか?ってことは色々と議論されているみたいですけど、こういうものがあれば一人暮らしの人には便利なんじゃないですかね?うちのマンションにはコレと同じようなものがありますから PUDO のお世話になる必要はないのですが、在宅していなくても荷物を受け取れる仕組みというものがあるのはやはり便利ですよね。

| Top |