14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2008年07月14日 (月)
■ カヤック

カヤック(BE-PAL No.326 2008年8月号より)昨日の夜は異様に寝苦しかったです‥。もちろん、気温が高いのと風が無いというダブルパンチによって、暑さがより強調されて寝苦しかったわけです。その証拠に実際に朝起きたときにTシャツが汗でぐっしょりしてましたもの‥。それでも、夕食を食べ終わった頃には「ああ、少し涼しい風が出てきたかなぁ~」なんて言ってたのですが、寝る頃にはモワ~っとした感じで不快指数100でしたよ。もしかして、みなさんエアコンつけて寝たりしてました?

昨夜はそんな感じで、疲れを取るために寝てるんだか寝て一層疲れが増してるんだか分からない感じになってしまいましたが、昨夜の気温を見て納得‥。というのも、昨日から今朝に掛けての最低気温は、日の出の頃にやっと摂氏25度を割った程度なので、事実上の熱帯夜といっても差し支えないくらいだったからです。そのお陰で、今朝の通勤は暑くてやや辛かったです。恩田川ってお世辞にもキレイな川とは言えないのですが、今日ばかりは水中を泳ぐ鯉と、水面を漂うカルガモが羨ましかったデスよ。

だから‥ではないのですが、今月号のBE-PALで特集されているカヌーとカヤックに興味深々なのです。同じアウトドアでも、水関係の遊びはあまり経験がなく、山登りの延長で沢登りをちょっぴりカジった程度なのですが、こんな暑い時期だったらカヤックで水と戯れるのも楽しいだろうなぁと思ってしまいます。でもね‥このカヤックって、なかなかお高いんですよ。自転車ほどに使えるわけでもないので、自分で購入して‥っていうのは無理ですね。ああ~、でも一度くらいはやってみたいですね~。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
楽天から検索された商品カヌー&カヤック入門¥ 1,680オススメ度:★★★★川・海・静水別、基本&実践テクニック集Outdoor books 著者:辰野勇出版社:山と渓谷社サイズ:全集・双書ページ数:128p発行年月:2…GRABNER【グラブナー】 ダブル・アクション・ポンプ 【カヌ...
2008/07/23(水) 20:02:34 | WEBの情報缶!
| Top |