14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2010年01月04日 (月)
■ 100%

通勤路にて‥MR-4Fこの年末年始は曜日の取り合わせが今ひとつでしたね。来年も同じような感じですし、ここ数年はめぐり合わせが悪いという感じなのでしょうか。というわけで、今日から仕事始めという人も多かったのではないでしょうか。それでもまだ休みという人もそれなりにいるせいか、道路は空いてましたし、会社の食堂も空いてました。もちろん、私は仕事が忙しいので、休みなどあるはずもなく今日から仕事始めでした‥。仕事始めの今日は、自転車で通勤。年末年始で飲み食いしまくったので、自転車にでも乗って少しは体を使わないといけません。でも、実は昨年末にパンクしていたのをすっかり忘れていて、昨日急遽整備をしたので乗れたのですが‥。

てなわけで、今日は仕事始めがすなわち自転車通勤始めでもあって、2010年のジテツー率は今のところ100%です!って、たった1日なのだから全く偉そうに言えた義理ではないのですが。とにかく、昨年のジテツー率がおそらく過去最低だったこともあり、今年は2009年の分も合わせて自転車通勤を増やしたいところ‥と、思っています。その2010年の自転車通勤は、昨年末に引き続きMR-4Fの出番となりました。CrossCheckの改造のほうはまだ終わっていないので、まだ暫くの間はMR-4Fのお世話になりそうな感じです。しかし、このMR-4F‥ここ暫く乗っているわけで、そのせいもあって「ここ変えたいな~」という個所が出てきました。

もともと、MR-4Fブルホーン化計画というのもあったのですが、CrossCheckをブルホーン化してしまうので、こちらはドロップ化(MR-4R 化ともいう?)してみたくなりました。ドロップ化した場合、STIレバー(ブレーキとシフトが一体化したレバー)にはSHIMANOを使いたくないので、そこがやや面倒かもしれません。本当はカンパ化したいところなんだけど、そこまで行くと流用できるものはきっとフレームだけになってしまうことでしょう。そうしたら、改造費がCrossCheck以上になってしまうのは間違い無し‥。ああ、でもそれくらいのこと「大したことないじゃん」って、気楽に実現してみたいですねー。そのうち、予定パーツだけ書いてみましょう。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |