14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2010年12月13日 (月)
■ 壊れ‥た

MR-4F と通勤途中RICOH GX200 24mm ISO64 F5.7 1/153

何だか先週末くらいからだいぶ寒くなってきましたね‥。今日も一日雨が降って寒かったですし。ここ数年の 12 月の気温の変化を見ていると、12 月半ばからもう一段グッと気温が下がってくる感じなので、油断して風邪などひかないようにしたいところです。そう思って天気予報を見たら、明後日あたりからはやっぱり気温が下がってくるみたい。私は既に外に出る際には手袋と帽子を忘れないようにしているのですが、これ以上寒くなったらどうしましょうかね‥。カイロでも持つか。

さて、今日は雨なので電車で会社に行きましたが、実は先週の月曜日に MR-4F が壊れてしまったのです。最近、調子がイマイチな感じだなーと思っていたリアのエアサスが、完全に縮んだまま戻らなくなってしまいました。荷重を抜けば伸びる‥なんていう生やさしい状態ではなくて、引っ張っても伸びない感じでペシャンコになったままなのです。なので、サドルが低くなったままになってしまい、座った状態になると違和感アリアリです。違和感だけならともかく、リア側に荷重が掛かりすぎるのも困った状態。残念ながら、乗れる状態ではなくなってしまいました。

というわけで、リアサスの交換が必須になってしまったのですが、これを機会に 20inch 車に乗り換えちゃう?などとよからぬ思いが頭をよぎります。というのも‥ロックアウト機構付きのエアサスとなると、20,000 円超えになっちゃう感じなので。でもねぇ~、20inch ならきっと BRUNO になるだろうから、CrossCheck とカブるといえばカブるかもしれない。だったら、やっぱり MR-4F ドロップ化かなぁ。なんて思ってググッっていたら、wiggle なる英国の通販サイトを発見。ん、多少回復したとはいえ円が強い状況だからか‥安いじゃん!ちょっと悪い妄想にでも浸ってみよう。(笑)

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |