14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2010年12月24日 (金)
■ HANABI

HANABI の「ラーメン」680円RICOH GX200 24mm ISO64 F2.5 1/52

昨日、カミさんがペンキ塗りをしている間、私が何をしていたかというと仕事をしてました。どうしても早めに作ってしまいたいものがあるのでね‥。仕事とはいっても、会社の PC を持ち帰ってきて、自宅から会社のネットに繋げてやっていたのであって、会社に行ったわけではありません。結局、朝から夜まで仕事になっちゃって、平日よりも長時間の仕事になってしまったくせに、まだ準備段階をクリアしたのみ‥。これからが本番だというのに、この調子では年末のうちにあと何回か休日出勤をせねばならないかも。ま、楽しい事だからいいけどね。休日出勤とはいっても会社的には休日取得中なのだから、会社は社員の無償奉仕によって助けられているということを忘れないように。

そんなわけで今日も会社‥ではなくて、カミさんの用事に付き合うために休暇を取得していたので、カミさんと一緒に車でお出掛けです。カミさんの用事が済むまでの間、ボケーっとしているのもバカなので、PC を持参してお茶しながらまたまた仕事してました。今日はネットに繋がらないので、オフラインの作業を実施‥何たる仕事バカっつ~か、半分趣味になってますがな。困ったことだ。そんなこんなでカミさんの用事が終わった頃にはすでにお昼どき。昨日、今日とずっと頭が仕事に毒されているので、何を食べようかが思いつきません。美味しい蕎麦は食べたいんだけれど、下調べもしてこなかったしなぁ‥と思っていたら突然閃きました。「由比ガ浜の HANABI に行こう!」‥そうだそうだ、次にこのあたりでお昼を食べるときになったら入ってみたいと思っているラーメン店があったのでした。

ということで、13 時ちょっと前に店に到着。まずはベーシックなものを食すべし!の法則にしたがい「らーめん」(680 円)を注文。無料サービスの「麺大盛り」もお願いしました。で、出来上がってきたところが今日の写真。どちらかと言えば「つけ麺」が有名なようですが、個人的にはこちらのタイプのほうが好きなので。味は魚介系で自家製麺もいい感じです。チャーシューもメンマも大きめなのは嬉しいですねー。ホールの白胡椒と黒胡椒が置いてあるのがちょっと面白いと思いました。ラーメン店にありがちな「洒落っ気ゼロの店内」とは違い、ラーメンが出てくるのを待つまでの間も居心地のよさをどことなく感じる店内です。つけ麺はあまり好きでないのですが、次は「つけ麺を食べてみたい」と思わせる店でしたね~。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |