14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2010年12月26日 (日)
■ 上大岡で‥G麺7

G麺7 らーめん正油RICOH GX200 24mm ISO154 F2.5 1/18

この週末は金曜日に休暇を取得したので、久しぶりの 4 連休でした。4 連休ではありましたが、初日の 23 日は一日中完全に仕事。24 日も午前中に仕事。25 日は午後仕事‥そして今日も朝ちょっと仕事‥と、フタを開けてみると、時間は短いとはいえ仕事をしていたわけでして、あまり褒められた生活ではなかった感じですね。いや‥実は褒められた生活なのかしら?以前は、日本人は働き過ぎだといわれましたが、今は休み過ぎといわれることもあったりして、私は一体どっちなんだ?と分からなくなってしまうわけでして‥。

で、今日も特に用事がなければ、おそらく一日中仕事の日‥になってしまっていたと思うのですが、今日はラッキー(?)なことに外出する用事があったので、仕事は朝起きてからの 1 時間ほどだけで済みました。ま、今日できなかった分、明日以降にやらねばならないわけでして、決してやることが減ったりはしないので、何とも言えませんけどね~。さて、今日の用事というのは、私が子供の頃を過ごした上大岡で活動している団体からお声が掛かりまして、少しでも恩返しができれば‥ということで行ってきたのです。とはいえ、私にできることなんてたかが知れてるんですけどね‥。

向こうに行かねばならない時間が午後イチという感じだったので、昼飯をウチで食べていくにはちょっと速すぎる時間でした。だったら途中で昼を食べて行くか‥と。ホントは横浜あたりで昼食を食べようと思っていたのですが、財布を忘れて出てしまうというアクシデントがあって横浜に寄る時間までは無くなってしまった。というわけで、行ったのは上大岡の「G麺7」です。駅からはちょっと離れた場所にあるのですが、有名店ゆえか店内は常に満席という感じでしたね。で、私が食べたのは「らーめん正油」‥奇をてらわない正統派という感じで、定期的に食べたくなる味だと思いました。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |