14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2012年11月18日 (日)
■ 帽子

URBAN RESEARCH DOORS で買ってきた帽子
RICOH GX200 24mm ISO154 F2.5 1/15 EV-0.3

今日は姫のトリミングをすることにしていました。なので、朝起きたらカミさんに姫を洗ってもらって、その後にトリミング。だいぶ寒くなってきたので、クリッパーで身体の毛を短くするようなことはせず、主に飾り毛を切りそろえたのと、顔の周りをキレイにしてあげただけで終わり。耳の内側と足の裏だけは小さいクリッパーを使って短くしましたけどね。それだけでも結構な時間が掛かってしまいましたが、終わった後はひと通り掃除をしてから、たまプラーザに出掛けました。

何でもカミさんが買いたいものがあるとか何だとか‥。私も一緒に出掛けて、会社で着るものをいろいろと見てみました。というのは、自転車で会社に行った際に、いわゆるスーツに着替えるのはちょっと面倒なので、それに代わるものを手に入れようと思ったからです。具体的にはスーツの上着に相当するものを会社に置きっぱなしにしておきたいのですが、会社にずっと置いておくものですから、なるべく値の張らないものにしなければなりません。結局、見た目はそれなりですが、置きっぱなしにしてもよさそうなものを見つけました。

URBAN RESEARCH DOORS で買ってきた帽子(裏面)
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/11 EV-0.3

他にも、自転車通勤の際に会社で履くズボンなども買いました。スーツのズボンとは違いますけど、スーツのズボンっぽく見える生地のもの。ワイシャツにネクタイをすれば、まぁそれっぽく見えるだろうという組み合わせにはなったかな‥。で、目的のものが買えたのをいいことに、関係無いものまで買ってきてしまいました。それが今日の写真の帽子です。これ‥一応、ツバのある帽子なのですが、頭の部分が大きいので目立ちません。被ってみると黒柳徹子‥ってな感じですが、なかなかイイ感じ。いやぁ、帽子はホント楽しいですね。

GIRO Surface | Top | FRESCO
■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |