14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2012年11月21日 (水)
■ 黒い‥

UNIQLO エアテックフリースジャケット
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/270 EV-0.7

今年、勤務地が東京に変わってから半年近く自転車通勤が途絶えていましたが、今月に入ってようやく再開できたことは最近ずっと話題にしているとおりです。だいぶ寒くはなってきたものの、最も寒い時期までにはもう少し間があるので、まだ若干の薄手です。具体的には、T シャツの上に長袖のシャツを羽織り、さらにその上にペラペラのベストを着ているといった状況です。以前の自転車通勤では、中綿のちょっと入ったユニクロのフード付きジャケットっぽいものを着た状態が一番寒い時期の格好でした。

自転車通勤も東京都心を走ることになったし、もうちょっとオシャレな格好でもするか‥そう考えていたので、ユニクロのジャケットに代わるものにしようと思ってました。ただ、片道で 25km も走るので保温性の高いものは要りません。ペラペラでもいいので、風を通さないタイプのパーカー類がいいかな‥と、考えています。もともと自転車用に作られているものを着る気は全くないので、アウトドア・ブランドのものを何か見繕って‥となるのでしょうかね。でも、値段も納得するものとなると、なかなかいいものが見つかりません。

アレコレと考えている間に、別のものを買うつもりで先日の日曜日にユニクロに行きました。そうしたら‥エアテックフリースジャケットなるものが目に入ってしまったのです。写真がソレなのですが、前身頃の部分がエアテックになっていて他の部分より一段暖かくなる感じに出来ています。「お!これは自転車向きかも」‥本当に一番寒い時期にはペラペラのアウターの下にこれを着るといいかも‥ということで買ってしまいました。「これでいいや」になる前に、早くアウターも買わないと‥。あ、そうそう‥目立たずに会社に入るために黒を狙ってます。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |