14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2012年12月10日 (月)
■ 久しぶりの札幌

羽田空港第1ターミナル
RICOH GX200 50mm ISO64 F4.9 1/73 EV-0.3

今日から 3 日間、久しぶり(と言っても半年ぶり程度)の札幌出張です。今回は後輩と二人で一緒の出張で、来年に関する話を先方と色々としてくる‥そんな感じでしょうか。そりゃもう 12 月も半ばに差し掛かる感じですものね。仕事的には今年は終わっちゃった感じですし、来年のことも早く考えないとね‥なのですよね。実際のところは、まだまだ細かいことが全然終わっておらず、年末ギリギリまで色々とやることになるのでしょうが。

てなわけで、朝 7:30 の JAL に乗って千歳に向かいました。北海道はさすがに冬‥どころか、一昨日の土曜日は雪がひどくて羽田からの便が千歳に着陸できなくて戻ってきたそうですし、どうかそういう面倒なことにはなりませんように‥。といっても、あれだけ出張に行っていても、きわどい場面は何度かあったとしても、目的地に到着できなかったことは今まで無いのですよ。単なるラッキーだと思うけど、まぁ、今日も大丈夫でしょう。

千歳行きの便から霞ヶ浦を望む
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/570 EV-0.3

てなわけで、羽田を離陸して「電子機器 OK」になったタイミングで外の景色をパチリ。遠くに見えているのは霞ヶ浦です。どこまで天気がいいかなぁ‥などと確かめる間もなく速攻で沈没。最近、札幌に出張に行くときは、往復の飛行機の中が完全に寝る場所になっているのです。座席に座ると本当に条件反射的にスグに眠くなってしまうのですよね。だもので、最近では機内サービスの飲み物を飲んだ記憶がありません(そりゃそうだ飲んでないんだから)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |