14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2012年12月11日 (火)
■ ドーミーイン札幌PREMIUM

ドーミーイン札幌PREMIUM
RICOH GX200 24mm ISO154 F2.5 1/18 EV-0.3

札幌出張‥それこそ、年間 100 日以上行っていた頃は、地下鉄の大通(おおどおり)駅の近くで仕事をしていました。NHK のニュースなどでも札幌のテレビ塔から大通公園を俯瞰した景色がよく映りますけど、その風景をいつも見ていたといっていい感じでしたね。今は札幌とはいっても新札幌が仕事場なので、正直言って「札幌に来ている感」が薄いのです‥。なので、出張感(?)の演出のため、宿泊は札幌の街中を選ぶことにしています。

ホテルはもちろんビジネスホテルですが、札幌にはビジネスホテルがたくさんあります。札幌出張も年季が入ってきましたので、結構な数のホテルを利用させていただいていますが、今はダントツで一番のお気に入りなのが狸小路にあるドーミーインです。ドーミーインって札幌に限らず全国にいくつもあるのですが、そのいずれもが「大浴場」にこだわっているらしいのです(私は札幌しか泊まったことがないので分からない)。で、その自慢の大浴場がキモチいいのだなぁ‥。

さらにさらに‥ドーミーイン札幌は以前本館と呼んでいた PREMIUM と、ANNEX の両方が内装をリニューアルしたのですよね。今回の出張は、ドーミーイン札幌がキレイになって初めての利用。さすがに新装オープンといった感じでとても気持ちがいいですねぇ。単に数日間寝るだけの場所ではあるのですが、キレイなホテルはやはりいいものです。あ‥何だか枕がふたつありますけど、シングルユースですんで(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |