14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2012年12月14日 (金)
■ ボウタイを結ぼう!

ボウタイ(結んだところ)
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/48 EV0

もう明日の話なのですが、上の娘の成人式の「前撮り写真」の日なのですと。たぶん自分らの頃はそんなことは無かったんじゃないかと思うのですが(って、自分は写真なんて撮りませんでしたから知らないのですが)、今のご時世は成人式当日とは別の日に、当日と同じ格好をして写真を撮っておく‥なんてことが普通なのだそうです。せっかくだからというので、一緒に家族写真なんかも撮ったりするそうで、私もカジュアルな普段着というわけには行かないそうな。

えー、それって何着ればいいのでしょう?悩んだところで私らオジさん連中でマシな格好となるとスーツくらいしかないわけでして、せいぜい手持ちのどれにするか‥くらいの選択肢しかありません。スーツとなるとネクタイ姿‥下手をすると会社に行ってるのと同じ格好にしかなりません。それはさみしい‥ということで、せめてネクタイをボウタイくらいに変えてみようと思っていました。でもねぇ‥うちの近所くらいだと売ってるところを見かけたことすらない。

ボウタイ(解いたところ)
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/45 EV0

とにかく現物を見たかったので、昨日の帰りに銀座三越の紳士服売り場に寄ってみました。もちろんメッセンジャーバッグを背負って(笑)。結局、こんな感じのものを買ってきましたが、悩むほどに種類豊富‥なんてことは全く無くてちょっと残念でしたね。ちなみにボウタイは小さな子供じゃないのだから自分で結ぶタイプでなくてはいけません。普通のネクタイに比べたら邪魔にならないし、個人的にはこっちのほうが好みです。会社にもして行っちゃいましょうかね?

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |