14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2012年12月15日 (土)
■ 生花

生花の髪飾り
RICOH GX200 28mm ISO400 F2.7 1/17 EV-0.3

いやぁ‥私は晴男だし、カミさんも娘らも晴女のはずなんですけどねぇ。昨日はいい天気だったし明日もいい天気との予報なのに、その間の今日に限って天気が悪いのです。昨日書いたとおりで今日は上の娘の成人式の「前撮り」の日。みなとみらいで着付けと写真撮影があって、その後に横浜の東口で美味しいものでも食べましょう‥という段取り。娘の祖父母にあたる私とカミさんの親なんかも呼んでみたりして、ちょっぴり賑やかに。

私はカミさんと娘を車で送り届けてから一旦自宅に戻り、着替えをしてからみなとみらいまで再度行きました。私が出掛ける頃にはちょうどいい具合に雨が降っていたので、クリーニングに出したばかりのスーツが台無し。会社行く時もそうですけど、雨の日のスーツっていうのは最悪です‥。雨に濡れながら現地に着くとすっかり成人式スタイルが出来上がってました。せっかくだから写真でも‥なんだけど、外は駄目なのでホテルのロビーにて。

ホテルのロビーって意外と暗いのと、ライトの加減なのかどうにもホワイトバランスが合わない感じがして仕方ありません。やっぱりこういう局面ではディフューザーを装着したフラッシュを使わないと駄目ってことかぁ。コンパクトカメラでもそれくらいやると随分と違いますかね‥もう遅いですけど(笑)。ちなみに髪飾りはお知り合いに作ってもらった生花のものですが、これはさすがに贅沢な感じ‥何ともありがたい限りです。

■ Comment
まぁ、なんて、素敵なアレンジメントでしょう!、
しばし、見とれてしまいました~♪
(*^_^*)
2012/12/17(月) 08:58:01 | URL | きぬえ #L1ch7n1I[編集]
・さすが‥
きぬえさん、

さすが、女性は見るところが違いますね~。

でも、生花だとホントにいい感じですよね。
成人式本番の日は記念に一緒に写真を撮らせてもらおうかな。(^^;
2012/12/18(火) 23:06:30 | URL | knys #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |