14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2012年12月17日 (月)
■ 4th HHKB

HHKB Lite2 が来ました
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/28 EV-0.7

先日、自宅の PC 用キーボードが壊れてしまったので、新しいキーボードを色々と物色したのですが、結果的には以前と同じ Happy Hacking Keyboard になってしまった‥という話を少し前にしました。その直後、会社で使っていた「自宅のお下がり」の Happy Hacking Keyboard も若干怪しくなってきたので、そろそろ買い替えかも‥という話もしました。その後、会社で使っている古いものは何とか息を吹き返したのですが、どうにもちょっと具合が悪い。

それは、自宅用の新しいキーボードを「英語配列」にしてしまったというのが一番の理由です。元々、英語配列のシンプルさが好きだったのと、店頭では日本語配列のものが売り切れていたので、「じゃあ英語配列を使ってみよう!」と思い切って買ってきたのですが、会社では日本語配列、自宅では英語配列‥というのも実は微妙に使いづらいのです。今度こそ、Happy Hacking Keyboard に身体を慣らそうと意気込んでいることもあり、ここは思い切って統一が吉かなと。

ということで、結局、会社のものも英語配列にしてしまいました。前回と違ってさほど急ぎではなかったので、ネットで注文しておいたものが届いたのです(若干安かった)。ということで、Happy Hacking Keyboard の使用遍歴は、日本語(Lite2)、日本語かな表記無し(Lite2)、英語(Lite2)、英語(Lite2)となりました。廉価版の Lite2 は「ウルサイ」という評判(?)ですが、今のモデルのほうが初期のものより少しだけ静かになった気もしますが‥気のせいかな?

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |