14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2012年12月22日 (土)
■ 久しぶりの焚き火

焚き火
RICOH GX200 50mm ISO154 F3.5 1/39 EV-0.3

今日から久しぶりのアウトドア生活‥っていうほどではないのですが、昨年と同様に 2 泊で PICA 西湖に行くことになっていました。参加メンバーはいつものキャンプ仲間。なのですが、いつも参加してくださる M くんが仕事の調整が付かずにどうしても参加できないというのです。最近、私のように職場環境が変わってしまったことが原因で、自分に都合よく休みを取りづらくなってしまったのだそうです。仕事とあらば仕方ありませんが、来年以降はもう少し自由になるといいですね‥。

昨日のうちにある程度は用意をしてはいましたが、今朝になってバタバタと最後の仕上げをして車への積み込みをしました。で、昨日のうちから分かってはいましたが、今日は朝からしっかりと雨が降っています。カミさんは食事の用意などで頑張っているので、私は荷物の積み込みをやりました。結局、あれやこれやと意外に時間が掛かってしまい、9 時には出発したかったのですが、30 分ほど出発が遅れてしまいました。元々ゆっくりと出たこともあり、若干の渋滞にもハマってしまい、ちょっとイライラ。

最終的に西湖に着いた頃には少しは晴れてきましたが、午前中の天候の悪さもあってか、何となく寒々しい感じ‥。コテージの場所も昨年のほうがよかったかなぁという感じで、来年以降は可能であれば「コテージも指定」したいところですが、PICA はそういうの受け付けているんですかね?とりあえず、何はなくとも焚き火を!ということで、行きがけに調達した薪をガンガン燃やしましたが、寒いからか全員のテンションがイマイチ上がりません。じゃ、今日のところはさっさと切り上げて、明日の天候に期待しましょ。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |