14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2012年12月27日 (木)
■ IL CALICE

IL CALICE 馬車道店
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/11 EV-0.3

今日は下の娘のコンサートに行ってきました。いつもは娘の学校のコンサートですが、今日は他の学校と合同でやるのだといいます。やや早めの時間スタートだったので、仕事も忙しいし正直言ってどうしようかなぁ‥なんて、行く前は少しだけ思っていました。でも、そもそも今日は休暇取得中でして、仕事をやっているのも「どうよ?」とも言えるのです。考えてみたら、仕事は今じゃなくても出来るのです、コンサートは今しかチャンスが無い。やっぱり行くしかないですよね。

ということで、カミさんと待ち合わせて早い時間に横浜方面まで行ってきました。結果は‥やっぱり行って大正解。別の学校との合同っていうのもどうなんだろと思っていたのだけれども、事前に色々と考えていたようで、とても面白いものでした。もちろん、聴き応えも十分な演奏だし、若者が頑張っている姿を見るのはとてもいいものだ‥なんて思ってしまいました。いつもは鬱陶しいだけの娘も、何だかたのもしく思えてしまいましたね。年取った証拠か?(笑)

で、その帰りがけに IL CALICA っていうワインの専門店を見かけて、今日の晩酌用(ワインにその言い方はないか)ということで、1 本買って帰ってきました。ふだん飲んでいるワインは安めのものばかりですし、高いものには全く縁がないのですが、こういうお店に入るのは大好きです‥店にとってはいい迷惑でしょうけどね。それにしても今日のコンサートはよかった。娘もだんだん引退時期が近くなってきたから、面倒なんて言ってないで必ず聴きに行かなくちゃね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |