14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年01月01日 (火)
■ 飲んだくれ年末年始

姫、お休み中‥
RICOH GX200 28mm ISO64 F5.4 1/34 EV-0.3

みなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。年末年始はどのように過ごされましたでしょうか。わが家は上の娘が友人らと過ごすということで外泊でして、私とカミさんと下の娘は私の友人である M 氏の家に泊まりで遊びに行ってました。何年か前の娘らがもう少し小さい頃には、年末年始は M 氏の家か、わが家に M 氏家族に来てもらって過ごすことが多かったのですが、最近は少しご無沙汰だったのです。

というのは、主に子供たちが「受験適齢期(?)」であったために、試験がほど近い正月は家で大人しくしていることが多かったからです。その他にもカミさんが正月早々仕事に出ることが多かったので、何となく正月は落ち着かない感じの年が続いたことも理由のひとつと言っていいと思います。今年の正月は、それらの「阻害要因」が無かったこともあり、たまには飲み食い三昧の年末年始を過ごしますか‥という話になったわけ。

そんなわけで、昨日から M 氏のお宅にお邪魔して、飲みまくりの年末を過ごしました。そして 2013 年初日の今日‥今晩も飲みまくりましょう!ということで、M 氏のお宅に滞在することになったのですが、姫に若干落ち着きがないので、自宅にモノを取りに行くついでに姫を車に乗せて行ったのです。そうしたら、車に乗せた瞬間に爆睡‥。ふだんから独り静かに過ごしているのが姫の生活なので、とにかく静かなのが好きなんですね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |