14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年01月09日 (水)
■ おかえり Lancaster!

交換された部品(一部)
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/32 EV-0.3

「自由業の方ですか?」‥正月の 2 日に自動車が故障して修理に預けた際、店の方に言われました。というのは修理が終わった際の引き取りについて、「前日くらいに言ってもらえれば平日の夕方にでも(引き取りに)行きますよ」と言ったから‥。ごく普通のサラリーマンであれば、平日は「会社に磔されている」くらいに考えてしまうのが日本人の常識ということなのでしょうか。そういう意味では、特別な事情が無い限り時間が自由になるのは幸せなのかもしれませんね。

修理に出していた車が直ったという連絡をもらったのが昨日のこと‥。さっさと引き取りに行こうということで、今日の閉店前に引き取りに行くということを伝えて電話を切りました。なので、今日は自宅で仕事をして、できるだけ無駄な時間が生じないようにしたのです‥。そうやってギリギリまで自宅で仕事をして、修理の終わった Lancaster を引き取りに行ってきました。結局、不具合の根本原因はプーリーのベアリングがダメになっていた‥だったそうで(写真右下)。

そんなわけで、2 日に預けた Lancaster を一週間ぶりに運転して自宅に戻ってきたわけですが、一週間ぶりに乗っただけで何だか Lancaster がとても立派になった気がして笑えました。乗り慣れているから当たり前なのですが、乗っていてとても落ち着くのがイイです。かなり抜け抜けになっているはずのショックでさえ、素晴らしい乗り心地に感じてしまうほど(笑)。そもそも比べること自体が誤りなわけですが、Lancaster イイネ!とあらためて感じた日でしたね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |