14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年01月14日 (月)
■ 雪の成人式

成人式の髪飾り
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/14 EV-0.3

昨年 12 月の「前撮り」の日も天気が悪かったわけですが、本番の成人式の今日も天気が悪い‥。娘自身はあまり雨女の雰囲気は無いのですが、同じ歳の人が大勢関係する行事などのときには天候が悪いことが多いようです。だもので‥かどうかは分かりませんが、成人の日の今日に限って横浜は天気が悪い。しかも、雪まで降るというではありませんか。天気ばかりはどうにもならないことは分かっていても、今日だけ天気が悪いっていうのもなぁ‥。

ま、仕方がないので着付けをやってもらう新横浜まで車で送り、着替えた洋服などを持って帰ってきたのですが、午前 8 時台から雪が降り始め、家に着く頃には道路に薄っすらと雪が積もっているところが出てきました。午後に一度帰ってきて、着替えてからまた出掛けるというので、最寄駅まで迎えに行ってやろうと思っていたのですが、さすがに雪が酷くなってきました。M+S だから走れそうな気もしたけれど、積雪量が突然増えてきたのでバスでの帰宅を命令。

雪・雪・雪‥
RICOH GX200 50mm ISO64 F4.9 1/153 EV0

だってこの雪ですよ‥。13 時の時点で横浜は 12cm の積雪と報じられていたけれど、最終的にはどれくらいになりますかね。ホント‥何年ぶりでしょう。あまりの寒さに娘は凍えて帰って来ましたが、写真だけ撮ったらまた着替えて出掛けましたよ。若いと元気ですねぇ‥。それにしても横浜でこの積もり方はまずいですね。さすがに明日は自転車は無理だろうなぁ‥。自転車どころか電車でも行きたくない気がします。自宅勤務にしたい‥。

■ Comment
・ゆき
成人式、おめでとうございます!

ニュース番組では着飾った雪に翻弄される新成人の絵が流れ、いやぁそれにしても大変な一日でしたね。

が、こちらではほとんど降らなかったのですよ。
それでも用事のないことを良いことに籠もってましたが(^^ゞ

明日は晴れ!それだけに路面に雪はないとしても凍結が心配で自転車は無理かなぁなどと考えているところです。

knysさんも転倒しないように気をつけてくださいね。
2013/01/14(月) 23:53:47 | URL | くっきも #qbIq4rIg[編集]
・乗れてない‥orz
くっきもさん、

お返事が遅くなりましてすみません。
そして、ありがとうございます!

いやぁ、それにしても大変な成人の日でした。
こちらにしては珍しい天気でしたからね‥。
ま、話題のネタを提供してもらったという
感じで喜ぶべきなんでしょうな。

それにしても、自転車には厳しい雪でした。
こちらはまだあちこちに残っている状態で、
大事を取って乗ってないです。
#今朝、ウチの前で自転車で派手に転倒する人目撃‥。

まだまだ寒い時期なので、お互い気をつけましょう!
2013/01/17(木) 23:39:46 | URL | knys #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |