14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年01月18日 (金)
■ No bicycle week

徳生公園の雪
RICOH GX200 28mm ISO64 F6.8 1/540 EV-0.3

月曜日が成人の日で休みだったので、今週は 1 日短い 4 日間が仕事の日。この辺りで今回のように雪が積もったのは 7 年ぶりのことだったのですが、前回と違って今回は自転車通勤をスグに再開しませんでした。もちろん、昨日あたりは行ったら行ったで大丈夫だったとは思いますが。でも、以前とは違って車通りの非常に多い道路をずっと走るコースですし、結構なスピードを出して走ります。だから雪や氷はもちろんのこと、融けた水が流れている個所も避けたいところなのです。

ということで、自転車通勤が快適な走行にならない可能性を感じたため、今週は全て電車通勤になってしまいました。しかし、通勤時間帯の電車には久しぶりに乗ったのですが、あの混雑は何度乗ってもやっぱり微妙です。みんな仕方がないから電車に乗っているのだろうけど、ギュウギュウに詰め込まれるのは辛いだけですよね。だから、電車に乗る人のためにも私が自転車通勤をしたほうがいいのであって、そういう人が増えれば電車も少しは空く‥なんてなったら、今度は道路が大混雑か(笑)。

平日最後の金曜日となる今日は自宅での仕事を選択したため、結局今週は自転車通勤ができずに終わってしまいました。せめて少しは自転車に乗ろうと昼を食べに「しらいし」まで自転車で行きましたけど、その程度では運動になりませんし乗ったうちに入りません。で、今日の写真は近所の徳生公園。北向きに下がる雪の残りやすい斜面ではありますが、まだこんなにあります。なのに来週の火曜日にも雪が降るかもしれない‥って。電車はもう飽きたので、そろそろ自転車に乗らせて欲しいんですが‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |