14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年01月27日 (日)
■ ボランティア対策

姫昼寝中
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/9 EV-0.3

昨日の記憶がありません。餅つきの片づけの後、自治会役員さんとボランティア・スタッフで打ち上げをやったわけですが、気が付いたら朝でした(笑)。若干、二日酔いっぽい感じもありましたが、それより何より体中が痛すぎて起きているのも寝ているのも辛いほど‥。痛いのは主に腰の付近と肩の後ろ側ですが、腕も足も痛いところがありますので、とにかく全身が痛い‥という感じ。

その全身筋肉痛の犯人(?)は、もちろん昨日の餅つきにあるわけです。普段やらない動作、普段取らない姿勢‥ですからね。これでは筋肉痛にならないほうがおかしいわけでして‥。餅つきの最中に「明日は寝たきりになります」という宣言をしていたのですが、宣言どおりに今日の昼は寝て過ごしました。昨日、一緒に餅つきをしてくださったみなさんも、今日はきっと家でゴロゴロしているはず。

餅つきにしても夏の焼きそばにしても、毎年、ボランティアの人間確保が大きな課題なのですが、自分らの高齢化(?)も考えると、もうちょい若いオトーサン方に気軽に参加してもらいたいのです。そのためのアイデアのひとつが昨日の打ち上げの時に出てきたので、一年後の餅つきの時には是非試してみたいところ。ボランティア参加は楽しくていいんですけどね‥筋肉痛はあまり楽しくないですから。

■ Comment
knysさん、
翌日というところが、若さですね~、(^_-)-☆
2013/01/29(火) 17:58:50 | URL | きぬえ #L1ch7n1I[編集]
・掃除はまだ
きぬえさん、こんばんは。

お褒めの言葉をありがとうございます!

もう少し若い頃は‥なんて言い出すと、それこそ年寄りですね(笑)。
筋肉痛になるくらい体が動かせるうちは頑張ります!

それもキツくなったら近所の掃除‥ですね!(^_-)-☆
2013/01/30(水) 23:23:13 | URL | knys #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |