14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年01月28日 (月)
■ また雪‥

また雪が降った‥
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/203 EV-0.3

朝起きて外を見たら何となくどんよりと曇った空でした。よ~く見たら、何だか白いものがひとつふたつ‥視界に入りました。「えっ!今のはもしかして雪?」急いでスマホのウェザーニュースを起動してみたら、朝のうちは雪が降って場所によってはうっすら積もるかも‥なんて出ているではありませんか。「まぁ、この程度なら大したことないだろう‥」そう思って、まずは姫の散歩に出ます。しばらくの間は降ってるのか降ってないのか分からない程度でしたが、散歩の途中に少しマトモ(?)な降り方になってきました。

散歩から家に戻って外を見ると、さらに降り方が強くなり‥あっという間にかなりの降り方になりました。驚いたのはそこから先で、うちの近所は成人の日の積雪によって地面がとても冷え切っているせいか、付近一帯があっという間に白くなってしまいました。仮に雪が降ったところで一瞬で終わりそうだし、昼は晴れるっていうから大したことないでしょ‥などと最初はタカを括っていたのですが、見事に本当に一瞬に冬の景色になってしまいましたよ。う~む‥ちゃんと当たっている。恐るべしウェザーニュース。

というわけで、今日は自転車に乗るぞー!と朝から気合を入れていたのに、一瞬の雪景色によって急遽電車通勤に切り替えることになりました。一度着た洋服を着替えて出発。車道には積もるほどではなかったのですが、完全にビショビショなので、これでは自転車で飛ばして走るわけには行きません。最寄り駅に行く際の車が通らないところはご覧のとおり。本当に薄っすらと‥ではありますが、確実に白いですよね。東京は全く降った感じがなかったのですが、ウチの近所だけだったのでしょうか‥。さすがに明日は自転車で行かせてくれ~。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |