14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年02月06日 (水)
■ 熱が出た

体温が‥
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/32 EV-0.3

今日は成人の日並みに雪が降って大変なことになるでしょう‥などという予報でした。昨日の時点では、「成人の日が予想以上に降って顰蹙を買ったせいで大げさに予報しているに違いない」と、会社では噂していました。たくさん降ろうと少なかろうと、雪の日に会社に行く気は無いぞ‥と、今日は早々と自宅勤務にすることに決めていたのです。さて、朝起きてみると‥確かに雪は降ってましたが、せいぜい空き地がうっすらと白いくらい。我々の噂どおり大したことはなさそうです。

というわけで、今日は自宅勤務。天気が悪くて日差しが無いと、さすがに家の中も寒いので、毛布を脚に巻いたりマフラーをしたりと、寒さ対策を万全にして仕事をしました。それにしても何となく寒いなぁ‥。そういえば、昨日、会社を出る頃から今ひとつ体調がよくない感じがしたなぁ‥などと思っているうちに、何となく熱っぽい感じがしてきたのです。心なしか咳も出てきましたし。これは‥先週末にカミさんが外出先からもらってきた風邪のウィルスをさらにもらっちゃったかな‥。それは欲しくないプレゼントなんですが。

さすがに夕方頃になるとハッキリと体調が悪いのが分かります。電池が無くなってきてダメになりかかっていた体温計の代わりに新しく買った体温計で測ってみると‥37.9 度‥熱あるじゃん。私は平熱が結構高いので、下手すると 37 度台前半なら「熱が出てる感じがしない」ほどなのですが、さすがに 38 度近くまで上がると熱がある‥と自分でも分かるようになってきます。それでもメッチャ食欲はあるので、カミさんが急いで作ってくれたハンバーグをがっつり食べて、明日に備えて今日は早寝にしましょう。おやすみなさーい。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |