14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年02月10日 (日)
■ SIGMA GX200 とか XZ-2 とか‥

姫、日向ぼっこ
SIGMA DP1x 28mm ISO100 F5.6 1/400 EV0

ずっと家で静かに過ごしていますし、睡眠も十分に摂っていますので、さすがに体調は戻ってきました。今回のインフルエンザは‥と、言っても前回かかったのは何年前かすら覚えてないですが‥最初から咳は酷くなかったのですが、その咳自体もほとんど出なくなりました。ならば‥というわけで、今日は予約しておいた美容院に行って髪をキレイにしてきました(慌ててキャンセルしないでおいてよかった)。久しぶりにサッパリ‥でも、私の場合は地肌が見えるほどに短くするものだから、今の時期は正直言ってちょっと寒いほどです。

外にいるとまだ少し寒い感じがしますが、日差しは本当に力強くなってきましたよね。うちは午前中の日当たりがとてもよいので、冬の時期でも午前中はとても暖かくて暖房いらずです。姫は犬なのに寒いのは苦手で、寒いよりは暑いほうがマシくらいの勢いです。だもので、この時期は日向の暖かいところに来て過ごしていることが多いです。今日もそうしていたのを DP1x で撮りました。このサイズにしちゃうと分からないのですが、大きいサイズで見ると毛の感じもなかなか‥。そういや、姫もだいぶ毛が伸びたね。

私の DP1x は、いずれ無くなるであろう旧世代の foveon を経験しておこうと、Merrill generation の新世代 foveon が出た後に買ったものです。旧世代 foveon を搭載したカメラの生産は既に終了してしまったので、今後はある意味「貴重なカメラ」になるかもしれませんね。その DP1x ‥買ったはいいけど、最近は眠ってばかりだったので、しばらく GX200 の代わりに持ち歩いてみようかな‥。それはそうと、SIGMA が GX200 とか XZ-2 みたいなカメラも出してくれると面白いのになぁ‥って、もちろんそれは無理な願いでしょうけど、あったら買うのに。

RAW現像 | Top | TOAST-Pro
■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |