14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年03月05日 (火)
■ 東京2020

東京タワー・オリンピック・バージョン
SIGMA DP1x 28mm ISO400 F4.0 0.6s EV-0.3

昨日は自宅勤務で体力回復に努めたので、今日は元気です。朝から天気もいいですし、1 日中天気がいいというので自転車に乗る気は満々。というわけで、今日は 2013 年東京自転車生活の 15 日目、走行 750km(通算 25 日目、1250km)になりました。今日は朝から暖かかったこともあり、前回まではしていたフリースのマフラーをせずに走ったのですが、風が適度に抜けて気持ちよかったです。これからだんだんと暖かくなって来ますが、東京通勤用の服装にはまだ慣れていないので、色々と試行錯誤が必要になりますね‥。

さて、昨日知ったのですが、東京五輪の招致に応じてだか何だか‥IOC 評価委員会が日本に来ているそうですね。IOC 評価委員会へのアピールの意味もあるのでしょうが、東京タワーがいつもとは異なる感じにライトアップされている‥というのを見たのです。東京タワーは時々そういったスペシャル・ライトアップを実施していて、その都度ニュースになっているのですが、残念ながら今まで直接見たことがありませんでした。なので、今日はもしかして見られるかな~と思って帰りに見てみたら‥いつもとは全然違う感じの色合いになってました。

というわけで、今日の写真はいつもとは色違いの東京タワー。やはり珍しいのでしょう。東京タワーの回りには写真を撮る人たちで溢れかえってました。私もこうしてとりあえず撮ってきましたが、DP1x の手持ちは‥やっぱり無理ですね。こういう場合に色々と試せるように小型三脚でもバッグに入れておけばいいのですけど、重くてやっぱり駄目でしょう。てな感じで、日本は 2020 年の東京五輪開催に向けて頑張っているらしいですが、どうなりますやら。仮に東京 2020 が決まったとして‥その頃もこうして自転車に乗って東京まで通勤してたら笑えますね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |