14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年03月10日 (日)
■ SUBARU BRZ

SUBARU BRZ
RICOH GX200 50mm ISO100 F3.5 1/52 EV-0.3

一昨日の HONDA N-ONE の写真は、車を一年点検に出しに行った際に通りがかった HONDA のディーラーで撮ったもの‥。LANCASTER も今年で 12 年経って若干古臭い感じになってきたので、そろそろ次の車に色気を出すものいいのかなぁ‥なんて思っています。しかし、来年はうまく行けば次女が大学に進学するので、それなりの出費になるわけで、「そうだ車を買おう!」というような時期ではないのです。でも、買える買えないは別にして車を見るのは楽しい。

というわけで、車を定期点検に出したついでにカタログをもらってきました。現行のスバル車の中で興味のあるのは 2 車種。今乗っている LANCASTER6 の直系にあたる LEGACY OUTBACK は魅力の無いヘンテコリンな車になってしまったので、乗りたいという気が全くわかないのですが、それとは全然違うコイツはとても楽しそう‥。最近、街中でも結構目にするようになってきた(もっとも TOYOTA 86 ばっかり‥)けど、何度見ても「楽しそうだなぁ」と思ってしまうのです。

とはいえ、せめて 20 年くらい前ならともかく、今コレに乗るという選択肢は無いでしょうね。仮にスポーツカー的なものに乗るとしたら、オープンの楽しさを満喫できるものに限るでしょ。となると今の一番の期待は MAZDA が生産を担当することになっている Alfa Romeo の次期 SPIDER です!が、それこそ次期 BEAT やら次期 COPEN といった軽軍団のほうが可能性が高いかもしれませんね‥って、SUBARU BRZ の話だったのに違う車の話になってしまいました‥(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |