14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年03月27日 (水)
■ あまいもの

KALDI のコーヒーと LAWSON のシュークリーム
RICOH GX200 35mm ISO80 F2.9 1/80 EV-0.3

今日は自宅勤務の 1 日‥朝から天気が冴えない雨降りの 1 日‥。天気が悪いだけでなく何とも寒い。さすがにストーブをつけるほどではなかったですが、家の中でじっとしていると体が冷えるので、冬の服装で過ごしていました。昼ごはんを食べに出かけたときも冬スタイルでしたし (歩くとちょっと暑い)、晩ごはんは何と鍋物でしたよ!寒いのはとりあえず許すので、どうか風が吹きませんように‥。だって、少しでも長い間、桜の花を楽しみたいじゃないですか。

さて、話は全然変わって食べ物の話題‥。最近、妙に「甘いもの」に目が無いのです。もともと甘いものは嫌いじゃないですが、必需品というほどではありませんし、無くても済むものでした。別に甘いものは要らないけどアルコールは欲しいなぁ‥という感じだったのです。しかし、最近はふと気づくと甘いものが食べたくなっています。これ‥たぶんですが、娘らにねだられて時々甘いものを買って帰っていることがキッカケの気がしてなりません(人のせい‥笑)。

というわけで、今日も昼ごはんを食べにセンター北まで行った際に、無くなってしまったコーヒーを買った‥まではいいのですが、さらにシュークリームまで買ってしまいました(笑)。ん~、少なくとも今日はカロリーの過剰摂取に違いない。自転車に乗れている間はそれなりにカロリー消費も激しいのですが、今週のように自転車通勤が少ないときは危険‥かも。自転車通勤の帰りなら買ってもよい‥としたほうがいいのかしら。でも、美味しいんだよなぁ。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |