14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年03月30日 (土)
■ V40 売れてます!

VOLVO V40 のすべて(モーターファン別冊)
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/52 EV-0.7

今年は桜の開花がとても早かったのですぐに散ってしまうかと思っていましたが、咲いた後に寒くなったので結構持ってますね。おかげで今週末もキレイな桜を愛でられる‥というのに今日もまた天気がイマイチで寒い。とはいえ、今日はカミさんが仕事で 1 日不在なので、私も半日ほど仕事をしました。やったことはプログラムを書いてテストするだけなのですが、前からやりたかったのに全然できていなかったものです。何とかこちらの想定どおりの動きをするということは確かめられたのだけれど‥ある機能を作ってもらわないと意味が無いので、そこをどう説得するかを考えねば‥。

さて、話は変わって VOLVO V40 です。ボルボ・カー・ジャパンの発表によれば、発売 5 週が経過した時点で累計受注台数が 3100 台を超えたとのこと。VOLVO としてはメッチャ好調ってことらしいです。国産車からの乗り換え組と、20~30 歳代の若い世代の購入が多いのだとか‥。それにはベース・グレードの V40 T4 の価格が 269 万円という VOLVO にしては破格であるということが効いていると思うのですが、新しい VOLVO デザインに魅せられた人が多いということもあると思います‥。例えばドイツ車嫌いの人にウケがいいとか‥って、そりゃ私か(笑)。

VOLVO V40 のメーター
RICOH GX200 35mm ISO74 F2.9 1/36 EV+0.7

いや‥別に嫌いってほどではないのですが、スグに飽きてしまうような気がするのですよ。もちろん、実際にはそんなことは無いでしょうけれど‥。この本でも BMW 1 Series と Mercedes-Benz A-Class を一緒に走らせる企画があるのですが、もちろんどちらもいい車。でも、それに乗っている自分の姿を想像できないのです。そういう意味では、どんな車を買うか?というのは自分の表現でもあるわけでとても面白いと感じますね。まぁ、そうは言っても私の場合は素の V40 ではなくて CROSS COUNTRY が欲しいわけだから、1 Series も A-Class も「違う車」なんですけどね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |