14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年04月03日 (水)
■ 青空バンザイ

久しぶりの青空
RICOH GX200 35mm ISO64 F4.6 1/176 EV-0.3

昨日に引き続き今日も雨‥。今日は自宅勤務の日なので天気が悪いのは大して苦にならないのですが、それにしても今日は天気が悪いです。特に風が強い‥。昨日の雨も「こりゃ花散らしの雨だなぁ‥」とは思っていましたけど、今日の強風に比べたらカワイイものだったかもしれませんね。明日は久しぶりに自転車通勤ができそうなので、重いけど三脚を持って夜桜撮影でも‥なんて思っていたのですが、さすがにもう無理そうです。ちょっと残念。

遅い昼食に出かけた際も雨が残っていて、帰ってくるころになってようやく雨が小止みになったのですが、それでもまだ空は灰色のままでした。昼食から帰ってきてしばらく経った頃、何となく明るくなってきた気がして振り返るといつの間にか青空が広がってました。青空なんて、それこそ先週の火曜日の朝に「桜坂」に寄り道した時以降は見てないかもしれませんね。だもので、今日の青空は特別美しいというほどではないのに、とても美しく見えました。

しかし、青空というのは見ていて気持ちのいいものです。自分でも不思議なのですが、青空を見上げているだけで幸せな気分になれるのです。なぜそういう気分になるのか、それを感じている自分でも説明ができないのですが、太陽の光を感じることができる‥というのが、おそらく一番の理由なのでしょう。とりあえず、明日は久しぶりに自転車通勤ができそうなところがさらに嬉しい‥。ホント、晴れているというのはやっぱりいいものですね。青空バンザイ。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |