14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年04月04日 (木)
■ 桜絨毯

桜絨毯
SIGMA DP1x 28mm ISO100 F4.5 1/160 EV+0.3

昨日は久しぶりの青空を眺めてとてもいい気分になっていました。今日ももちろん朝からよい天気‥おそらく今日が今週でイチバン天気のいい日だと思います。よ~し、一週間ぶりの自転車通勤だ!ということで、自転車をラックから下ろしたところ何か変‥うげげ、後輪がペシャンコになってますよ。よ~く観察してみたところ、どうも細い何かが突き刺さっている模様。先週の火曜日の帰りに「ちょっと変な感じがする」と思ってはいたのですが、やっぱり何かあったのか!

この手の経験は今まで何度もしているのですが、さて今日はどうしよう?ササッとチューブを入れ替えて乗っていくという方法がもちろんありますが、今日はちょっと時間が惜しいということで、残念ながら自転車通勤はお預けです。ということで今週の自転車通勤はゼロになってしまいました‥。急遽着替えて電車通勤に切り替え。電車通勤は楽しくないけど、今ちょっと面白い本を読んでいるので読書時間が確保できるのは悪くありません。自転車通勤+読書は無理ですからね‥。

しかし、一昨日と昨日の雨で桜はほぼ終わりになってしまいました。遠くから見ればまだ何となくピンク色に見える桜の樹も、近くに行って見てみると葉もだいぶ出てきていたりして‥。では最後の花見を‥なんて思っていたら、週末はまた天気が悪いというレベルどころではないひどい天気になるそうで‥。今年の桜はちょっとかわいそうな感じがしますね。散ったばかりの花びらが「桜絨毯」とでも呼びたくなるほどにキレイなのも僅かな時間ですから、桜の季節も本当に終わりです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |