14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年04月11日 (木)
■ 新記録!

虎ノ門・金刀比羅宮の前にて
SIGMA DP1x 28mm ISO100 F6.3 1/160 EV+0.3

少し前までは「毎日曇ってて青空見てないなぁ‥」な、日々でしたが今週は天気のよい日が続いています。若干曇り気味だった昨日と違い、今日は日差しがあってキモチイイ‥だから今日も自転車通勤。というわけで、2013 年東京自転車生活は 25 日目、走行 1250km(通算 35 日目、1750km)になりました。先週は一度も自転車通勤できなかった反動なのか今週は 4 日連続。これは東京自転車生活が始まって以来、初めてのこと。つまり、新記録達成!ってなわけですね(大げさ)。

以前の勤務先にも自転車で行ってましたけど、その頃は自宅勤務をすることが少なかったので、5 日連続で自転車通勤なんていうのも結構ありました。その頃は往復 36km でしたので 5 日だと 180km でしたが、今は往復 50km なので 4 日でも 200km と以前の週間記録を抜くことになります。まぁ、たった 20km のことですから距離的には大した違いはないのですが‥。明日も自転車通勤すると、これ以上はない 250km/week を達成しますけど、明日は自宅勤務にしよっと。

東京のジテツールートもさすがにだいぶ慣れてきましたし(<慣れた頃が危ないよ!)、気候もいいので自転車に乗ること自体はどうってことないのですが、さすがに 4 日連続となると脚にも疲労が溜まってきています。逆に筋力がついてきている感じもするので、梅雨の季節になるまではいいペースで距離を重ねたいところですな。さて、今日の写真は虎ノ門の金刀比羅宮の前あたり‥銀杏の芽吹きがキレイで気持ちいい!でも、右の標識は分かりにくくてサイテーでガックリ‥ですね(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |