14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年04月12日 (金)
■ 何時かは二郎

豚増し小ラーメン@北郎
RICOH GX200 28mm ISO125 F2.7 1/32 EV-0.3

今週は 4 日連続で自転車通勤ができて新記録‥っていう話は昨日書いたとおりですが、今日も東京行きになる可能性はありました。ですが、会議は来週の月曜日になったので、今日は自宅勤務で OK ということになりました。もちろん、自宅勤務を選択‥。いやね、勢いで 250km/week にするという手もあったのですが、欲張りすぎはまずいだろうということで今日は休脚日(?)というわけ。さすがに脚に疲労が来ています。150km/week 程度が続けば、もっと楽になるんだろうけど。

今日も天気がよいので昼食は外へ‥。自宅勤務の日の昼食は基本的にラーメンなのですが、遠くまで行けるわけではないので店舗は限られてしまいます。仮にどこか一店舗だけ選べ!と言われたら、間違いなく北山田の「しらいし」を選ぶのですが、違う味も食べたくなるのは当たり前のこと‥。というわけで、今日はセンター北の北郎へ。私はまだ食べたことが無いのですが、二郎という確立されたジャンルのラーメンを真似た「二郎インスパイア系」という括りに分類される‥のだとか。

ここのラーメン‥美味しいという言葉で表現するタイプのものではないのですが、なぜか時々食べたくなってしまうのです(カミさんは一度だけで勘弁‥と)。いわゆる中毒性のある食べ物なのですが、それって二郎の特徴なのだとか‥。実は東京に行くときの通勤路には、二郎を愛するジロリアンに「聖地」と呼ばれている二郎三田本店があるのです。前を通るたびに「食べてみたい」と思うのですが、荷物が大きすぎて厳しい。だから、何時かは二郎‥そう思いながら北郎で食べてます(笑)。

■ Comment
・是非!
こんにちは。
knysさんの行動圏内で大きめな鞄持ち込める二郎は…ありませんかね(^^;;
12.3人で満席なお店ばかりですし三田本店も向かって左端の席が運良く空いてない限り無理かと。床がヌルヌルなお店ばかりなので置きたくないですしね(笑)
2013/04/26(金) 07:54:04 | URL | gan #eyFua8cs[編集]
・行かねば!
gan さん、おはようございます。

そうですねー、荷物を置ける場所があったとしても下に置くのは躊躇われますねww

とはいえ、、三田本店は行かねばと思いつつ、店の前を通過する日々です。
2013/04/26(金) 09:40:15 | URL | knys #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |