14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年04月25日 (木)
■ ジテツー0.5年

東京メトロのとある駅にて
SIGMA DP1x 28mm ISO200 F4.5 1/13 EV0

昨日は自宅勤務の日だったのですが、お天気のすっきりしない 1 日でした。昼食をとるのに外出したときは大丈夫でしたけれども、雨が降ったり止んだりしてましたからね。東京勤務の日であれば間違いなく電車通勤になった日でした。一夜明けた今日は‥数日前の天気予報の感じだと朝方まで雨が残りそうな雰囲気でしたが、そういったこともなく道路もすっかり乾いていました。こりゃツイてる‥というわけで、今日で 2013 年の東京自転車生活は 31 日目、走行 1550km(通算 41 日目、2050km)になりました。

早いもので 4 月もあと数日で終わり。来週は休暇を取得しているので、今月の自転車通勤は今日が最後になりますね。その自転車通勤‥1~3 月は毎月平均 350km だったのですが、4 月はちょっと上がって 500km になりました。自転車に乗れるか乗れないかは完全にお天気次第になってしまうのですが、毎月平均で 500km くらい乗れていたらイイ感じですねぇ。さて、考えてみたら東京ジテツー人になったのは昨年の 11 月 7 日のことなので、自転車通勤を再開してだいたい半年が経過したことになるのでした。いやぁ‥ホントに早いものです。

銀座三越の駐輪場に自転車を置いて地下鉄に少し乗る‥というパターンは変わらないので、自転車通勤の日もこんな風景を見ながら会社に向かっています。初めて自転車で会社に行ったときには、スーツ姿でない自分がここを歩いているということがとても変な感じがして、もしかして周囲から浮いてるんじゃないか‥なんて変な感覚を味わったものですが、今ではすっかりスーツなんか着てない自分が普通になりましたね。ホント、いい事だ‥。これから暑い夏に向けて、服装は工夫のしどころなので、楽しみな部分でもあります。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |