14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年04月28日 (日)
■ 部品探し

OSSO のリヤハブ周辺
RICOH GX200 28mm ISO64 F3.4 1/32 EV+0.3

今日は夕方から犬仲間と焼肉を食べに行くということになっているのだけれども、昼間のうちはどこへも出かける気にならずに家のなかでダラダラと過ごしました。何という素晴らしい GW なのだろう‥。ダラダラしているとは言ってもテレビを観るといったようなことはせず、もっぱら PC に向かって調べ物をしています。調べ物っていうとスゴイことやってるように聞こえるけど、何のことはない「欲しいもの探し」をしているだけだったりするのですが(笑)。で、今探しているものは何かというと、自転車の部品‥って、またそれかよ!?

ジテツー号の OSSO のほうはだいぶ部品が集まってきたし、残りの部品もだいたい決まっています。つまり、OSSO のほうは一段落してるのです。ということで、今、部品探しのターゲットになっているのは SURLY Cross×Check のほう。というのは、OSSO が変速機無しのシングルなので、2 段というシンプル変速になっている Cross×Check を元の多段に戻そうかなぁ‥などと思いはじめたのです。いやね‥2 段でも別にいいのですけれども、retroshift を使ってみたくなりまして。となると、2 段変速‥しかもフロント‥では retroshift を使う意味が無いなぁと。

で、こいつを使うためには当然ドロップバーに戻さねばならないのですが、気に入った形状を探すのが一苦労。「気に入ったのが無いので作った」などというスゴイ技能は持ってないので、私の好みのものを作ってくれている世の中の人を探すしかないのだけれども‥ん~、なかなか見つかりません。あと、多段に戻すのならホイール系も一新したい‥などと思ってしまいまして(笑)。計画が実行に移されるのはまだまだ先の話になるでしょうが、Cross×Check のほうも楽しみになってきました。完成したら、Cross×Check も通勤に使ってみたいですねぇ。

| Top | J!NS PC
■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |