14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年05月10日 (金)
■ おうち仕事

姫、おやすみ中
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/55 EV+0.3

今週は月曜日が振り替え休日だったので仕事は 4 日で終わり。GW 明けなのでユルユル始まるのはありがたいのだけれども、1 日短いということは時間が足りないということです。時間をみつけてコツコツ進めなくてはいけないことがあるのですが、それに割く時間を作ることができないのが最近の悩み‥。まぁ、今週末は日曜日がカミさんも仕事の日なので、その時にやればいいかぁ‥なんて思っているけど、その時になると違う仕事になっちゃうんだよな、きっと。

さて、今週は 1 日短い 4 日だったのに加え、ギックリ腰気味のために自宅勤務がいつもより 1 日多かったものですから、ほとんど自宅で仕事をしていたという感じでした。でも、今や自宅で仕事をしたところで特に困ることって何も無いのですよね。以前だったら「電話代高そうだなぁ‥」なんていう心配もありましがたが(とはいえ、電話を掛けることはほぼ無い)、会社の電話が携帯電話になったので、電話代の心配をする必要もなくなりました。

だから余計に自宅で仕事をすることも多くなったのですが、私が自宅勤務をする一番のモチベーションが今日の写真の姫です。姫は昨年の 6 月に病気で視力を失ってしまったのですが、いくら寝てばかりの生活とはいえ、朝から晩までひとりぼっちでいるのはやっぱり寂しい。だから、自宅での仕事も可能な私が週に 2 日ほど「おうち仕事」をすることにしているのです。その甲斐(?)あって、姫は私によく甘えるようになったので、余計にかわいくなったことは言うまでもありません(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |