14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年05月12日 (日)
■ チェーン交換

チェーン交換した Bianchi Milano 7
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/18 EV-0.3

今日はカミさんが仕事の日だったので、カミさんが仕事をしている間、私も仕事などして過ごしていました‥。一昨日の予想どおり、一番やりたいことではなくて目先の仕事になってしまったわけですが、「こうすればうまく行く(はず)」というものが見つかったので収穫はあったと言えるでしょう。明日以降は、今日の成果をより強固にするよう、もっと色々と調べて他人を説得できるようにガンバリます。で、さっさと目先のことを済ませて一番やりたいことに時間を掛けねば!

仕事が終わってカミさんが帰ってきた後、カミさんは夕食の支度、私は掃除‥の前にやっておくことを思い出しました。それは、カミさんの自転車のグリップ交換。ゴムのグリップがだいぶイカれてきたので、違うやつに変えて欲しいといわれて、先日 myX に行ったときに買っておいたのです。来週はカミさんも自転車に結構乗りそうなので、せっかくなら変えておこうと思いまして‥。そうしたら「先日買ったベルも変えておいて」とのこと‥そうだ、買ったはいいけど変えてなかった。

それを言ったら、もっと変えていないものが‥それはチェーン。カミさんの仕事場の駐輪場は雨ざらしで自転車には過酷な条件というだけでなく、私より乗って行きやすいこともあって自転車が雨に濡れてしまう確率も高い‥。だもので、チェーンがだいぶ痛んでおり、ずっと変えたかったのがやっと変えることができました。ということで、チェーンリングは錆だらけですが、チェーンは新品になりました。当然、乗りやすくてキモチよくなりましたが、カミさんの感想も聞きたいところです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |