14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年05月13日 (月)
■ 早い帰宅

徳生公園にて
SIGMA DP1x 28mm ISO200 F4.0 1/40 EV+0.3

朝のうちは霧雨が降ったりするけど、午後には晴れて暑くなるでしょう‥というのが今朝の時点での天気予報だったと思います。確かに朝のうちはホンの少しですが雨っぽいものが降ってはいたのですが、天気は回復方向にあるというので、特に悩むようなこともなく当たり前のように自転車に乗って走り出しました。というわけで、今日で 2013 年の東京自転車生活は 33 日目を迎え、走行距離は 1650km(通算 43 日目、2150km)になりました。

自転車の日に限ったことではないのですが、東京勤務の日の帰宅時はできるだけ早めに会社を出ることにしています。子供らの帰宅時間も遅くなったので、姫の生活リズムをなるべく一定にしてあげようとなると、時間が一番自由になる私が早めに帰るのが一番いいからです。だから今日も早めに会社を後にしたのですが、外が完全に暗くなる前に帰宅することができました。でも、考えてみたら夏至はスグそこですので、まだ明るいと驚くほどではありませんね。

それでも明るいうちに帰宅できると何だか得した気になるところがおかしいです。ちなみに、今日は 16 時半くらいには会社を出てしまったのですが、それくらいの時間だと神奈川エリアに入ってからの中原街道が特に混んでいていけません。道路の混雑に関しては遅い時間のほうが明らかに有利なのですが、それでは一番の目的である早帰りが達成できない‥。まぁ、総合的には早く帰宅するほうがメリット大なので、やっぱり早く帰るんですけどね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |