14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年05月19日 (日)
■ iPhone はキライ

HTC EVO WiMAX ISW11HT
RICOH GX200 28mm ISO64 F3.0 1/55 EV-1.0

先日、au からやってきた請求書を見たカミさんから「料金が高くなっている」と言われたのですが、私の携帯は外出時用の PC でしかない(基本的に通話せず)ので、心当たりは何も無かったのです。スグにカミさんが気づいたのですが、2 年間だけの割引(毎月割)があるそうで、どうもそれが切れたらしい‥。ということで、携帯料金が毎月 2,000 円アップしました。カミさん曰く、無駄に 2,000 円を取り続けられるのはバカらしいので、さっさと機種変更したらどうか?とのこと。

そういうカミさんは、XPERIA acro が最近マトモに動かなくなったことにブチ切れて、さっさと林檎教に宗旨替えしてしまいました。これでわが家も私以外は全員 iPhone 持ちになってしまったわけなのですが。でもねぇ‥東横線の中で時々謎の再起動をするのと、「ちょっと遅いなぁ‥」とたまに思う以外は、私の HTC EVO WiMAX は快調なんです。また、このカメラまわりのデザインが大好きだから、どちらかというとスゴイ気に入ってて変えたいなんてこれっぽっちも思ってないんだけど。

少なくとも iPhone にはしたくないです。だって、猫も杓子も iPhone じゃないですか。そんなにみんなと同じものを持ちたいの?って、ヒネクレ者の私は思うのですよ。だから次に替えるとしたら明日の au 発表会 2013 Summer で間違いなく発表されるであろう HTC One ベースの HTL22 です。ちなみに HTL22 は日本国内向けの無駄な機能をつけているので Global version と少し違うという噂ですが、そういう変なことやらなくていいから値段下げて欲しいと思うのは私だけでしょうか。

■ Comment
たしかにiPhone使ってると他のスマートフォンが気になる。
HTCとかかなりツボ。

でもiPhoneに慣れちゃってるので使い勝手の違うOSは・・・iPhone自体に問題もないし・・・とこうやってみるとボクはknysさんよりひねくれ度数は低いんだなと思いました(笑)
2013/05/21(火) 09:48:32 | URL | rr #-[編集]
・ガラ機能
rr さん、おはようございます。

rr さんは私よりずっと若い分、ヒネクレ度数は相対的に高いですよww

iPhone は、そりゃもう使い勝手がよさそうですけどねぇ。
ジイさんになったら林檎教に入信するかも。

でも、普通のスマホも‥おサイフ携帯みたいなバカなことばっかりやってるのが何とも。
ガラ機能はホントにいらねーです。
2013/05/22(水) 08:34:57 | URL | knys #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |