14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年05月21日 (火)
■ 汗の引かせ方

銀座 5 丁目交差点にて
SIGMA DP1x 28mm ISO100 F5.0 1/200 EV0

昨日に引き続き今日も東京勤務。昨日は雨で電車通勤を余儀なくされましたが、昨日の夜のうちに雨は上がって今朝は既に道路もほぼ乾いた状態になっていました。暑い時期になってくると、この「道路がすぐに乾く」というのが当たり前になってくるのだけれど、これは本当に助かりますし嬉しい。道路がビショビショに濡れてるときに自転車には乗りたくありませんからね。というわけで、2013 年の東京自転車生活は 35 日目、走行距離は 1750km(通算 45 日目、2250km)になりました。

自転車通勤を再開して 1 年は経っていませんので、真夏の暑さがどの程度のものかの経験がありません。もっとも行き先が都内ではなかったものの、以前の職場には夏冬関係なくずっと自転車で通っていましたので、どんな感じかは想像がつきます。ただ、方向の関係で日陰部分を走る割合が比較的多かった以前と比べて、逆向きとなる東京行きの場合には日陰部分が少なくなっていると思います。これが夏場にどれくらいの悪さをするのかが今のところ何とも分かりません‥。

とにかく、今よりもさらに暑くなるのは確実。今でも汗の量がハンパない状態になってきているので、これがさらにスゴイことになると思うとちょっとばかり憂鬱です。汗がある程度引いてからでないと電車に乗る気にもなれませんので、今でも駐輪場でしばらく過ごしているのですが、ゴール近くにある日比谷公園の木陰にでもいるほうが気分よく汗が引くでしょうかね‥。もう少ししたら休憩場所探しに日比谷公園に寄ってみましょう。結構広そうだし、いい場所がきっと見つかるはず。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |