14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年06月05日 (水)
■ どん

ラーメン(トッピングなし)
RICOH GX200 28mm ISO135 F2.7 1/32 EV-0.3

ここのところ水曜日は自宅勤務にしているのですが、今日は午後からミーティングがあって夜は飲み会がセットされています。というわけで今日は東京勤務。雨も降りそうに無いので自転車で‥と、思ったら夜は飲み会なので、自転車通勤はできないのでした‥。満員電車に乗って朝から行く必要もないので午前中のうちは自宅で仕事をし、会社に行く途中で昼食をとることにしました。

昼食にはやっぱりラーメン‥なのですが、会社の近くにあるラーメン店はいまひとつパッとしないので、日吉を選択。日吉は学生が多いので、ラーメン店も結構あるんですよね。どこにしようかなぁと思って Google Maps で見て選んだのが駅のすぐ近くにある「ラーメン どん」でした。ここはいわゆる二郎系らしいので、最近、二郎にハマりそうな私にはぴったりの店。最初なので一番普通っぽい「ラーメン」にしてみました。

前の学生を観察すると、入口近くでチケットを渡して着席するらしい。さらに、トッピングも含めてあらかじめ頼むスタイルなのですね。ミーティングもあるし、にんにくはグッと我慢‥盛り具合も不明なので野菜を増やすのも止め。で、出てきたのが上の写真‥これなら全然問題ない量ですね。最初は「小ラーメン」をオススメします‥みたいな張り紙があって、ややビビっていたのですが(笑)。

ごちそうさま
RICOH GX200 28mm ISO109 F2.7 1/32 EV-0.3

周りの学生諸君は全員が山のような野菜と格闘しておりましたが、さすがに私はあっさりと終了。スープも美味しくいただきました。ごちそうさま。次はぜひ「にんにく」を入れて食べたいと思います。あ、もちろん‥野菜も多めでね!

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |