14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年06月06日 (木)
■ LAMY Safari NEON

LAMY Safari NEON
RICOH GX200 28mm ISO64 F3.4 1/68 EV-0.3

この前の日曜日にセンター北の阪急に行ったときに A&F で赤くてカワイイ MAGLITE を買ってきたという話をしました。その日はカミさんと出かけたのですが、彼女の買い物が済むのを待つ間に 3F をフラフラしていたのです。雑誌も飽きたし、たまには B-STOCK でも見てみるかぁ‥と思い、万年筆のあたりに行ったのが運のツキ(?)。

目に飛び込んできたのが LAMY Safari の変な色。蛍光ペンかよ?と思ってしまうような蛍光イエローに付けられた名前は NEON とな。あ、こりゃいかん、刺さった‥。この手の色は使い方が非常に難しいと思いますし、どこぞのクリーニング店や旅行ガイドブックなどのように「安かろう悪かろう」的なイメージが先行しがち‥。

だから、こういう色を敢えて使うのには重大な決断が必要‥って、多用する人はきっと何も考えていないけど‥さらに悪いことに私の目に飛び込んできたのが「限定品」というヤバイ文字。しかも、MF が 1 本だけあったので、握り締めてレジに並んでしまったのがこの結果。もうアホですよね‥紙に何かを書くということなんてそんなに無いのに。

どん | Top | GOLF 7?
■ Comment
・さふぁり
Safariの万年筆
これいいじゃん!と買っていつも胸ポケットに刺すようになって3年経ちます。
最近になって、周りにチラホラと持っている人を見つけるようになりました。今年になってknysさんで3人目。
是非使ってみてください。
使いやすいし、なにしろ愉しいですよ。
2013/06/09(日) 20:53:14 | URL | くっきも #qbIq4rIg[編集]
・毎年‥
くっきもさん、こんばんは~。

Safari はずっと前から知っているのですが、今までは買うきっかけが無かったです。持ち歩いてメモメモしたいところ。

それよか、Safari は毎年スペシャルモデルを出すそうで、、スゲー危険かも。(^^;;
2013/06/11(火) 01:53:16 | URL | knys #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |