14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2013年06月09日 (日)
■ ボディカラー

VOLVO V40 Cross Country T5 AWD と V40 T5 R-DESIGN
RICOH GX200 50mm ISO64 F6.2 1/440 EV-0.3

走っている実物はまだ数度しか見たことないのですが、VOLVO V40 の販売が好調らしいです。いくら販売が好調だと言っても、さすがにプリウスのように「どこを見ても視界に入る」というほどにはならないだろうからいいけれど、あまり売れ過ぎちゃうのもなぁ‥と、天邪鬼な私は思ってしまうのですよね。なんて‥そんなことは買ってから言え!ってなところでしょうか。ああ、早く買いたいなぁ。

昨日、VOLVO CARS 港・中央ショールームの前を通ったときに、V40 Cross Country と V40 R-DESIGN が仲良く並んでいたので写真を撮ってきたのがコレ。R-DESIGN は専用色を選んでありますが、Cross Country のほうは誰でも選べるロウカッパーメタリックという色。この色は Cross Country のイメージカラーなので、ディーラーに置いてあるのは全部この色みたいですが、もう 1 台シルバー系のものが置いてありました。

イメージカラーにしてもシルバーにしても、どちらもちょっと私の好みではありません。そもそもメタリックよりソリッドのほうが好きなので、アイスホワイトかパッションレッドしかないのですよね。メタリックならヴァイブラントカッパーメタリックかなぁ‥いや、色はともかく自分に合ってないですね。というわけで、ボディカラーがどうにも大人しすぎるのですよ。R-DESIGN のような元気な色をもっと出してくれればいいのに‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |